あそびの中で見つけたすべての出会いを大切に。
by uuumerusieee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
へうげました
宗偏流の若い人が集う会で、総会・懇親会・講習会があったので、
2年ぶりにお家元邸のある鎌倉へ。

古今があふれる鎌倉。
空いている時間に観光しても、

まだまだ  
まだまだ
観光したりません。

f0233772_17045100.jpg
f0233772_1705492.jpg

鎌倉近代美術館 すごく落ち着く建物でした


f0233772_1712079.jpg

鎌倉文学館  装飾がいちいちかわいいんです

f0233772_1715045.jpg

f0233772_179849.jpg

鶴岡八幡宮  神楽が流れナイトウエディング。素敵でした。


今回は、
小町通り・鶴岡八幡宮・鎌倉近代美術館(本館・別館)・漫画家・横山隆一氏の邸宅跡地に建ているスターバックスコーヒー・鎌倉文学館・建長寺など巡りましたが、まだまだ見たいところがたくさんの鎌倉です。



懇親会・総会が行われた料亭「御代川」には、
信じられないくらいの書や絵画などが店内のあちらこちらに飾られており、
お料理も古都らしくとっても美味しかったです。



お家元から信じられないくらいの茶道具を拝見させていただき、
お家元とお食事をしながらお話するという、
信じられない機会にめぐまれ、
信じられないことばかり。

余韻にひたる今週です。


鎌倉・・・・

お茶を続けている限り、おばあちゃんになっても
今後も何度も足を運ぶだろう地。

まだ、海の方面は未知ですが、
私にとって本当に魅惑的な町です。


観光の道すがらに偶然入った洋菓子店「歐林洞
美術館を改装したお店は素敵すぎました。

そこで購入したORINDOのパトロン。

うん。うん。

一口食べたら・・・とってもおいしいんです。

気分は鎌倉マダムでした。


f0233772_1744324.jpg

[PR]
# by uuumerusieee | 2010-09-21 17:06 | ちゃ
ぐっさんち
ぐっさんの口内炎が酷く痛いというので、
アイスを持ってお見舞いに・・・(という名目で漫画を借りに)

夜のド田舎。
この部屋の明かり目立つ目立つ。
f0233772_1454119.jpg



31歳からまり。

いつまでもこうであってほしいです。
f0233772_1457174.jpg



調子にのってきました。
f0233772_14573633.jpg



うちの旦那まで。
f0233772_1457499.jpg



わたしまで。見てよ!見てよ!!
f0233772_1458799.jpg




ウッキウッキな音楽を
どうもありがとう。
[PR]
# by uuumerusieee | 2010-08-27 14:59 | いやし
うなぎ えびや
仕事で会津にいったので、
おひるは、えびやのうなぎを。


老舗ゆえに「う」だけで通じるこの感じ。いいです。
f0233772_14433037.jpg



お品がきは、両 表記です。(両=円 ですが。)
f0233772_1446534.jpg



私はここの白焼きをわさびでいただくのが好きです。
箸袋がかわいいです。
f0233772_14472838.jpg



わさびORしょうが   きもすいOR味噌汁
選べて、値段は変わりません。


うなぎ えびや
965-0035 会津若松市馬場町1番21号
[PR]
# by uuumerusieee | 2010-08-27 14:49 | おみせ(のみくい)
しゅみは・・・
趣味は墓参りです。
というくらい、毎度のことながら
お墓参りには律儀なので、

山形にあるお墓参りも、
少なくても年に2回はしっかり行きます!



そして、お昼はだいたいそばです。
今回は、山形にいる友人。銀行マンの木村くんに教えてもらった
三津屋 本店へ。
f0233772_14321293.jpg

f0233772_1435121.jpg


オーソドックスな板そばと、
なすの素揚げおろしを頼みました。

さっぱりおいしいかったです。



まだまだ行きたいそば屋さんがあります。
お墓参りの楽しみとして、
ひとつづつ攻めていこう。




そば処 三津屋 本店
山形市上町1-1-75


※ 木村くん、親切にどうもありがとう。
  山形おいしい情報、よろしくお願いします。
[PR]
# by uuumerusieee | 2010-08-27 14:35 | おみせ(のみくい)
KISSACO KURA
最近、はまりの大好きな休日ランチ。


KIISAKO蔵。
f0233772_14211563.jpg


ここの日替わりランチは、

日々のお料理の作り方に対する考え方を
食べるたびに気づかせてくれます。
だから好きです。
f0233772_14214762.jpg



日々のお料理は、
食材に無理をさせないのがいいなーと。
f0233772_1423377.jpg


KISSACO KURA
福島県伊達市保原町字四丁目19-5
[PR]
# by uuumerusieee | 2010-08-27 14:23 | おみせ(のみくい)