「ほっ」と。キャンペーン

あそびの中で見つけたすべての出会いを大切に。
by uuumerusieee
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ピザパーティ・・・ご接待偏
先週、父の会社の方たちをお招きして
実家の隣の家庭菜園畑のピザ釜でピザパーティを開催!
f0233772_1143353.jpg


前日の夜から家族総出で生地つくり。
今回は30枚分です!!

量が多いので、2回に分けて。
お義兄ちゃんがいつも粉をブレンドします。
今回はフランスパンの粉と強力粉とか?

旦那っぽが、15分コネを2セットしました。
f0233772_1113910.jpg

f0233772_1114361.jpg



当日の朝には、
ほどよく発酵してくれています。

初夏以来のピザパーティ。
釜があたたまるのにも少し時間がかかりました。
f0233772_1115016.jpg




生地を伸ばして思い思いのピザを作ってもらいました。
f0233772_1118311.jpg


前の週にお庭のバジルを積んで作っていたジェノバソースも
とてもいい香りでした。


クアトロ&はちみつは大人気で、何回も作られてました。
f0233772_1118348.jpg


みなさん、ほどよく酔ってとても気持ちよさそうでした。
そしてお庭にキリギリス。
久しぶりに見ました。

f0233772_11261674.jpg

[PR]
by uuumerusieee | 2010-10-30 11:26 | いやし
贈り物
f0233772_11321836.jpg


f0233772_1192831.jpg

黒と白の抹茶碗のお返しに




赤の酒器を。
f0233772_1195925.jpg





とてもオトナアソビの似合う方なんです。
[PR]
by uuumerusieee | 2010-10-19 11:26 | いやし
リートーン
リーボックのリートーン

f0233772_1114361.jpg


夏から、母が履いて散歩をしていて、
すごくいい!!と言っていたので、
気になってました。


それで、とうとう私もリートーンを購入。


履いて歩いてみたら、


いい!!!!!!
この感触、はじめて!


長く歩きたくなる、
歩いて行きたくなる。


そんな靴です。


歩けば歩くほど、
お尻、ふともも裏、ふくらはぎに
効くんです。

その秘密は、ソールの不安定性。
f0233772_11271226.jpg



おかげで今日は、
裏っ側だけ脚が重いです。


違う靴をはくと、
ただ歩いているのがもったいなく感じてしまう。


歩くために出かけたくなる。


歩き好き。
歩きたい人はぜひ!!!

それで、クッションがいいから、
なんか歩くのもちょっと早くなります。


おおげさにいうと、動く歩道を歩く感じ?
[PR]
by uuumerusieee | 2010-10-18 11:28 | いやし
なんとなく松島
昨日は、なんとなく、松島に。


松島を通り越し、
奥松島に。


少しさびれていて、なにもないんですが、
それがよかった。



にぎわっている松島は、
遊覧船や、人や、建物が多くて、
松島の景色に邪魔が多いけど、


奥松島は、
ひっそりと、
風景を感じれました。


なにもないけど、ありすぎるのかな。



細い路地を入って行って、
行き止まりになったところに、
岩の穴の中に、土間の部屋が作られていました。

f0233772_1161729.jpg


のぞいてみると、焚火のあとがあって、
昼間なのに、電気もなく真っ暗。


見て、何も考えない。

ありのままを、ありのままに感じれた一日でした。
[PR]
by uuumerusieee | 2010-10-18 11:10 | たび
ゴカイテン
お祭りの最中。

姉の子ども服の新店舗がオープンしました。



そのお店のお祝いに、
おもちゃとかで、花輪を作ってみたら
思いのほか疲れました。


花輪の大きさと、宛名ボードのバランスが変だとか?
字が誘拐犯が書く字みたいだとか?
え?字が切り貼り!?

いろいろ課題はありますが、
私なりにがんばったのです。

苦手なお裁縫。
人生で一番、針と糸を駆使するということを
考え実行したんです。


f0233772_13481134.jpg

f0233772_13454372.jpg



f0233772_13484359.jpg



海外のデザイナーさんから直輸入の
かわいい子ども服がたくさんです。
[PR]
by uuumerusieee | 2010-10-12 13:54 | おみせ(もの)