あそびの中で見つけたすべての出会いを大切に。
by uuumerusieee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おひさしぶりのおあそびです
前向きな体調不良「TUWARI」という身体のメカニズムにより、
人生ではじめて暫くの間、あそびというものから遠ざかっていました。


3カ月ほど、遊びから遠ざかっていた私も、
だいぶTUWARIも落ち着いてきて、
先日、ひさしぶりのあそびへ。

支部の初釜茶会に行ってきました。

自分の社中が薄茶席の担当だったというのに、
お稽古もできずにいたので、今回はお席の手伝いはせずに、
ずうずうしくお抹茶とお薄だけいただいてきました。

お茶を初めて10年。

お席の手伝いをできなかったことなんてなかったので、
なんだかちょっとさみしい気持ちと、
客観的に自分の社中のみなさんの
お席でのしおらしさを見せていただき、
ああん。やっぱりいい!

みんなおしとやかに、歩いちゃって、
おすまししちゃって。。。。

にっぽんウーマンしおらしさの時間!!

茶人魂がウズウズしました。



そして、妊婦腹で着物を着ました。
大変かなー?と不安でしたが、
着てみたら意外に着心地がいい。


見た目はビアダルに帯を巻いたようだけど、
きつくなってきた洋服よりはずっと楽でした。
昔の人は、妊娠しても着物を着ていたんだもん。
そりゃそうっね。


f0233772_174955.jpg

雪輪の小紋に椿の塩瀬名古屋帯。
[PR]
by uuumerusieee | 2011-02-03 17:05 | ちゃ
<< つるし雛まつり こけし >>