あそびの中で見つけたすべての出会いを大切に。
by uuumerusieee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ピザパーティ・・・ご接待偏
先週、父の会社の方たちをお招きして
実家の隣の家庭菜園畑のピザ釜でピザパーティを開催!
f0233772_1143353.jpg


前日の夜から家族総出で生地つくり。
今回は30枚分です!!

量が多いので、2回に分けて。
お義兄ちゃんがいつも粉をブレンドします。
今回はフランスパンの粉と強力粉とか?

旦那っぽが、15分コネを2セットしました。
f0233772_1113910.jpg

f0233772_1114361.jpg



当日の朝には、
ほどよく発酵してくれています。

初夏以来のピザパーティ。
釜があたたまるのにも少し時間がかかりました。
f0233772_1115016.jpg




生地を伸ばして思い思いのピザを作ってもらいました。
f0233772_1118311.jpg


前の週にお庭のバジルを積んで作っていたジェノバソースも
とてもいい香りでした。


クアトロ&はちみつは大人気で、何回も作られてました。
f0233772_1118348.jpg


みなさん、ほどよく酔ってとても気持ちよさそうでした。
そしてお庭にキリギリス。
久しぶりに見ました。

f0233772_11261674.jpg

[PR]
by uuumerusieee | 2010-10-30 11:26 | いやし
<< こけし 贈り物 >>